有名人は、意外なところにいた!

みずのていこです。

子育てアプリの人気連載作家のpicoさんという方が、実は昔からの友人でちょいと前ですがブログにミズノのことを書いてくれてたのでご紹介しまーす。

o081408151487914205985

https://ameblo.jp/pico-art/entry-12331780549.html

アメブロなので、見てみてくださいね

 

猫も人間もそう変わらないなー

と、思った朝の様子です。
24796637_308464269640280_398796732969555085_n

 

でもホンッットに、子どもって布団かけないですよね・・・・。

 

みずのていこでした。

ハスキージェラート!?

飼ったことはないですが、ハスキー犬が好きなわたしです
長岡のSHSのとなりにある、雑貨屋さんで、きになるものを発見!
その名もハスキージェラート!
ネーミングとデザインがツボでした!
お味は何種類かありましたが、この日は笹川流れの塩ミルクプリン味を選びました
外のテラスでも食べれるので、おすすめです!ちょーど綺麗な夕日とともにたべました^_^
これからは寒くておそらく外ではたべれませんが、、、(u_u)
県内でも取り扱ってるお店があるので、ハスキージェラートまたたべてみます!

 

image1

米、その後

水野優子です。

先日東京の友人と越後湯沢に行ってきました。

無料の足湯や手湯があり、みんなであったまりながら色々な話をしてリラックス。。。

途中で立ち寄った、とんぶり畑!

とんぶりは、畑のキャビアと呼ばれているごはんのお供のプチプチしたもの。

Unknown-1

これの育っている様子がとっても可愛かったです♪( ´θ`)ノ

image1

そのあと、名物のへぎそばと手のひらサイズの舞茸の天ぷらを食べて帰ってきました。

image1 のコピー

securedownload-4

納豆についているアレ

みずのていこです。

皆さんは、納豆についてくるタレは全部かけますか?

私はしょっぱいのがあんまり得意じゃないので、ちょこっとしかかけません。あとで水をいっぱい飲んじゃいます(~_~;)

納豆の食べ方で一番好きなのは、この組み合わせ。

securedownload-3

目玉焼きをちょっと崩して、とろ〜っと黄身が出てきても、納豆に絡むので、茶碗を汚しません♪

あったかいご飯に、冷たい納豆、下がちょっとカリッとしてるけど黄身はとろとろな目玉焼き・・・。

上にちょっとのりたまをかけてもまた味の変化があって美味です。。。

あー今日はめんどくさいので夜ごはんこれしようかなー。

でも意外と適当に作った物の方が家族のウケがよかったりしますよね。

 

ちなみに餃子は、たまにむせるくらいの酢多めの酸っぱさが好きです。

ラー油酢、ちょっとだけ醤油、くらいのが好きです。

あ〜、餃子もいいなぁ。お昼ご飯の後なのによだれが出てきました(笑)