カエル先生が、お亡くなりに。

みずのていこです。

うちの前は田んぼなので、夕方になると窓にカエルがビターンと張り付いてるのですが・・・・・

朝、窓を開けようとしたら、窓のレールに昨日の夜なくなったっぽいカエルが挟まってましたorz
IMG_0045

いやーもうびっくりしましたよ。。。。だって死んでんだもん・・。半乾き、一夜干し的な感じで。。。

IMG_0046

どーしようかなと、外から水流で流れるかなーとシャワーをかけたら、なんか水分量がアップしてふっくら戻って余計挟まる結果に・・・。

IMG_0047

でも、暑かったので、きっとまた干からびるだろうと掃除機をかけながらも気にかけていました。(すっごい嫌な休日の過ごし方!!!)

IMG_0048

でも、らちがあかないので、ドライヤーで高速干からびの術!!!

ナノイーで無駄にしっとりです!

IMG_0049

なんとか割り箸で取って、土に還ってもらいました!!あの感覚、2度と味わいたくないーーー