夏ジェラート

securedownload-4

さーて、あつ〜い夏ですね!
先日ジェラート屋さんに行ってきました♡
行くと毎回思うのですが、15種類ほどあるジェラートの中から2種類を選ぶのってカナリ難しいです…
今回は夏っぽく!フレッシュパイナップルとマンゴーバニラにしてみました!
爽やかで美味でした♡さっぱり系と甘い系で飽きません♡
お店ではイグニスのサニーサワーシリーズの、爽やかグレープフルーツとレモンの香りで皆さまをお待ちしております(^○^)!
みずのスタッフ松平です!
#コスメティックハウスミズノ#三条#ジェラート #マンゴー #summer #夏休み #いただきます #アイス #夏 #パイナップル #梅雨明け #イグニス #レモン #グレープフルーツ #アルビオン #お手入れ #クレンジングミルク #クレンジングローション #エステ #美容

浴衣

水野優子です。

先日部屋の模様替えをしていた時に浴衣が出てきたので、帯に苦戦しながらも試しに着てみました!

浴衣を着ると、背筋がピンとしますね!

昔はよく浴衣で花火大会に行っていたので、この夏は浴衣で夏祭りに行ってみたいと思いました♪

旦那の髪の毛を切ってみた。

みずのていこです。

一応理容師な私。

いつも美容院に行くのが面倒くさい旦那と、動いてまだ美容院に行けない下の子の髪の毛を切っているんですが、とにかく最近蒸し暑いのに旦那のもっさりしている頭を見るのが耐えられなくて、、

 

securedownload-1

 

しかもうちの女子、みんな内側が刈り上げになっていて外側の毛を被せているのですが、乾かすのも楽だし涼しい!!

securedownload-4

 

securedownload-5

 

securedownload-6

 

securedownload-7

 

そ、そんなバカな!!!!被せる毛がない!!!!

どうせ被せるからって適当に切りすぎたってか刈り上げしすぎてる!!!
securedownload-8

というか悪質な罰ゲームさせられたというのがふさわしい・・・・

securedownload-9

 

securedownload-10

 

そして、

securedownload-11

 

securedownload-12

 

ホント、多分40年間生きてきた中でこの人一番ヒドイ髪型かもしれないわ・・・。

赤ちゃんの時の寝ハゲは可愛いけど、さすがにアラフォーのは。。。。ヒドイwwwwwwww

SANYO DIGITAL CAMERA

出典 yukinko77.seesaa.net/

 

securedownload-13

そして、会社の帰りに美容室に行って限界値ギリギリな感じにお直ししてもらってきました。ほぅ。。。。

三日後には33度の真夏日の中で幼稚園の親子登山に行ってきましたが、写真見たらことごとく全て帽子着用。

いやー、ホント途中から記憶がなくて・・・・。

政治家の「記憶に御座いません」ってのは、きっとそれはそれで嘘じゃないんだなーと体感した次第です・・・。

常識は常に変化するんですね〜

社長です。

初めて、厚さ5センチのステーキを食べてみました!!

今までは初めに両面を強火で焼いたあとで火を弱めて中をじっくり焼くという焼き方でしたが、テレビで美味しい焼き方は

「熱くないフライパンに油を敷いて弱火でじっくり焼いてから最後に焦げ目をつけたほうが美味しい」

と解説していたので、そのやり方でトライしてみました。

・・・・・・焼きあがるまで30分ほどかけたその味は、確かにやわらかくて美味でした!

これだけの厚みのあるステーキは本当に食べ応えがありましたが、最初の半分を過ぎた頃から惰性で食べているようで、最後のほうはちょっともったいなく感じました。IMG_2784

やはり適量がいいですね。ちなみのこのステーキは600グラム近くありました。(上に乗っているのは自家製黒にんにくです。)

ブロッコリーは葉酸たっぷりですからね!

マネージャーです。

スーパーの地元農家のコーナーをよく利用します。

先日、ブロッコリーを買い、茹でて皿に並べてよーーーーーくみたら・・。

!!!!!

薄黄みどりの小さい青虫がいっぱい付いていました。。。

さ、さすがに私はちょっとゴメンなさい〜食べられませんでした。

夫の皿を見たら既に食べてしまっていたので、黙っていましたけどね!

無農薬だったんですね〜(⌒-⌒; )buroyoko